お客様各位
当組織パートナー各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、当組織サーバーを接続しているネットワークにて
インターネット向けの通信で通信品質低下、及び通信障害が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
- 発生日時
2022年1月26日(水) 14時11分頃 - 復旧日時
2022年1月26日(水) 14時38分頃 - 対象
1) RisuPu MCSをご利用のお客様全て
2) RisuPu NTPをご利用のお客様全て
3) RisuPu MDBSをご利用のお客様全て
4) サポートチケットで新規お問合せをされていたお客様全て
5) 当組織傘下提携パートナー様の一部 (Linode東京リージョン)
6) RisuPu レンタルサーバーでデータベースをご利用のお客様全て
7) RisuPu ORDNSをご利用中のお客様一部(第一サーバ)
8) その他、当組織ご提供サービスをご利用のお客様一部 - 原因
(詳細が開示されていないため直接的な原因は不明です。) - 事象
通信障害、及び通信不安定・通信の損失(パケットロス)
補足事項:サポートチケットでお問い合わせは、復旧までの期間、応答の遅延が発生していた場合があります。 - 対応
上位事業者様のネットワーク運用エンジニアでの対応(こちらににつきましても同様に詳細な情報が開示されていないため直接的な対応は不明です。)
※この情報は、令和4年1月26日現時点です。
※この障害による、名前解決への影響は確認されませんでした。
※この障害に関して、ご不明点等がございましたら
件名に「ネットワーク障害について (q6kv6pvcr32w)」と記載をお願い致します。
コミュニティ型でのお問合せ方法でも同様です。
※本件に明記しております日時と対象情報は、
当組織監視サーバでの検知情報をもとに掲載しております。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。